にじさんじ kawaii cafeに行ってきた話

この記事は「オタクによるオタクのためのオタクラジオ Advent Calender 2019」10日目のブログです。

https://adventar.org/calendars/4118

今回に記事について

いつもこのブログではCTFの参加記(writeup)とか技術系イベントに参加したことを書くのですが、今回はオタクのためのAdCということで羽目を外してがっつりオタ活してきた話を書こうと思います。

何をしてきたのか

12/7〜12/8に、Vtuberの獅子神レオナちゃんの1stワンマンライブ「Brightenin' Hope」とにじさんじ kawaii cafeに行くために東京にいってきました。

明らかに今回の主目的はライブの方なんですが、そっちの方の参加記は巨大感情になりすぎてブログに書くと多分2万字ぐらいいきそうなので今回は見送ります....

にじさんじ kawaii cafeって何ぞや

まあ表題の通りカフェです。どんなカフェかというとにじさんじのメンバーが考案した料理を食べながらライバーの限定映像を見て過ごすって感じのコラボカフェです。

物販とかもあったり自分がいった日にはVtLのLVもあったらしいです(新幹線の都合とかで行けなかった)

感想とか色々

前述の通り前日に獅子神レオナちゃんのライブに行ってて寝ても巨大感情がリセットされずに向かう感じになったんですが、やっぱ推しが初めてのワンマンライブやってそれに参戦できたって考えるとすごく嬉しいんですよね。やばい。

それはそれとして、起きてからコラボカフェがある原宿に直行しました。前日の晩にチェックアウトする準備はしっかりできていたのでかなり時間に余裕を持って出ることができました。えらい

んで会場に着いてカフェのある7Fに着いてエレベーターから出た瞬間右の壁にキービジュアルが壁一面に貼られてるんですよね。これがめちゃくちゃ良くて、なんか壮観でした。

f:id:hystyl:20191219095637j:plain

f:id:hystyl:20191219095646j:plain

推しの顔が良い〜〜〜

正直もう既に圧倒されてたんですが、店内のちょっとした場所に↓みたいな感じのSDキャラが飾られててめっちゃ細部までこだわりを感じました。

f:id:hystyl:20191219095657j:plain

それでメインのご飯のお話何ですが、フードは戌亥とこちゃんの「ホットドッグちゃうもん、ケルベロスやもん!」、ドリンクは戌亥とこちゃんの「ホッとするホッとこティー」、花畑チャイカさんの「何も思いつかない私にチャイカの店員が作ってくれたいい感じのやつ」を注文しました。

f:id:hystyl:20191219095724j:plain

これは優雅な昼食

本当にめちゃくちゃぶっちゃけるとコラボカフェなんでそんなに味は期待してなかったんですが、普通に美味しかったです。これは嬉しい誤算でした。

ちなみにフードとドリンク注文でもらえるコースターは戌亥とこちゃんと樋口楓ちゃんでした。推しが出たのでめちゃくちゃ嬉しかったです。

f:id:hystyl:20191219095712j:plain

そのあとそうこうしているうちに物販の順番が回ってきたのでしっかりとグッズを(自分のお財布と相談して)購入した後、ご飯を食べながらゆっくりとコラボ映像を見たり、壁に飾られているキャラデザに各キャラが色々書き込んだポスターを見たりとめちゃくちゃ楽しかったです。

(実は物販の列に並んでる時に推しのスペシャル映像が流れていることを音声で察して血涙を流してました。悲しい。)

f:id:hystyl:20191219095734j:plain

推しの設定画に推しが書き込んでるの本当に良すぎる

そして退店時間が近づいてきたところでキャラクターのパネルと一緒に写真撮影をしたりして時間を過ごし、退店しました。

f:id:hystyl:20191219095637j:plain

キャラのパネルが並んでる構図は壮観でした

最後に

今回のコラボカフェは自分的には大満足でした!

企画してくれたにじさんじの社員さん、今回kawaii cafeにしたVtuberのみなさんありがとうございました!

そしてみんなは戌亥とこちゃんと獅子神レオナちゃんを推そうな!!!!!!

https://www.youtube.com/channel/UCXRlIK3Cw_TJIQC5kSJJQMg

https://www.youtube.com/channel/UCB1s_IdO-r0nUkY2mXeti-A